私たちは、自然に優しい生活を応援します。

Facebookの恋愛、婚活マッチングサービスとは?


■Facebookの恋愛、婚活マッチングサービスとは?

Facebookでの恋愛、婚活マッチングサービスとは
不特定多数の幅広い世代や地域の人たちと出会うことができる一つのツール。
マッチングアプリペアーズはFacebookを通しマッチングに特化した機能を持つアプリケーションです。

大前提としてFacebookに登録、利用している方が利用可能というのが特徴的です。
方法としてはまずペアーズのアプリをダウンロードし自分のアカウントを登録をします。
次に、検索条件設定やコミュニティ機能を使い、理想の相手を探します。
居住地や趣味、年齢や写真など様々な条件で検索ができます。

プロフィールを見て気になる相手が見つかったら、”いいね!”を送信します。
相手から”いいね!ありがとう”が返ってくれば、メッセージのやり取りができるようになるのです。

■Facebookでペアーズが選ばれるその魅力とは

まずペアーズの最大の魅力は、400万人以上と他のマッチングアプリとは比べ物にならないほど多い会員数です。
当然ですが会員数が多ければ、好みの相手を探す分母が増えマッチング成功の可能性が高くなるいうことなので、
一番のポイントになります。
せっかく登録したのに、自分の住んでいる地域に会員が少なく選びようがない、ということではどうしようもないですからね。

インターネット上のマッチングサービスとなると、安全面で心配になる部分が大きいと思います。
しかしペアーズはイニシャルでの登録、Facebookのタイムラインにペアーズのメッセージなどが流れることもないですし、
友達にばれることもないです。

さらに免許書やパスポートでの徹底した年齢確認があり、
不適切なスパムメッセージなどが蔓延しないように24時間年中無休の管理体制が整えられています。

そういった面での安心材料は備わっているアプリです。

■良いところだけじゃない?ペアーズの問題点

ペアーズのデメリットは、まずは料金体系のわかりづらさでしょう。
登録は無料プロフィール検索や”いいね!”を送り1通メッセージを送る、という所までは無料でできます。
当然、マッチングするにはメッセージのやり取りが必要になるので有料会員サービスを利用する必要があります。
その場合は男性有料会員は月額プランがあり、さらに利用するプランで料金体系も異なるのため少しわかりにくいです。

さらに、いくらサイト側がセキュリティを徹底しているとはいえ、どうしてもサクラや悪徳業者が入ってしまっているのも事実です。
他のアプリより厳正な審査があるとはいえ、サイトの性質上完璧には排除できない部分もあります。
そういった意味ではみなさん慎重に厳正して利用する必要があります。

5. まとめ:大手だからって利用するのではなく、自分に合っているかよく考えてから

ペアーズは最初の登録方法などはかなり手軽ですし、そこまでの部分であれば安全性は保たれています。

女性からもそういった意味で評価が高く会員数が多いことも確かですし、婚活の一歩手前、
カジュアルなおつきあいとして登録している方も多いです。

コミュニティなどに参加し趣味を通して好みの相手を探すのもよし、ペアーズ主催の街コンも各地域で開催されているので、
そういったイベントに参加して直接相手を探す方法もあります。

やるからには手間はかかりますし、多少のリスクやお金もかかります。

好みの相手から必ず返事が来るとも限らないですし、根気強く利用する必要があります。
ほかの出会い系や結婚相談所と比べて料金は破格に安いサービスなので、お金を使い過ぎない程度に利用してみて、
自分にあったサービスなのかしっかりと見極めましょう。

Copyright(C) facebookを通して出会いたい! All Rights Reserved.