私たちは、自然に優しい生活を応援します。

デメリットもあるがそれを補う魅力がアイルにはある


■Facebookのマッチングアプリとは?

アイルは恋人探しのFacebookと連動したマッチング恋活アプリです。
Facebookのアカウントがないと登録ができないアプリで、男性は無料、
または機能が充実した月額2900円の有料会員のプランがあり、女性は完全無料で利用できます。

利用方法は、まずアプリ内のプロフィールで自分の趣味や好みのタイプの異性を探します。

見つかったらFacebookと同じ要領で"いいね!"を送り、相手からも"いいね!"が返ってきたらマッチング第一段階成功です。

そこからメッセージを送りあい、お互いに信頼関係がきづけたらFacebookやLINEアカウントを伝えることができます。
さらに相手の情報が詳しくわかるので、お互いの信用度があがってから直接会ってみる、という流れです。

■アイルならではのその魅力とは

アイルはまず一番に入会金無料、年齢層が低いところが選ばれる理由です。
さらに足跡機能があり、自分がどんな人から興味を持ってもらっているのか分析することもできます。
すべてネットでネットで完結できる手軽さも売りの一つではないでしょうか。

Facebookと連動していることによって、相手のプロフィールの詳細も確認できますし、信用度があります。
Facebook内で10人以上友達がいないと登録できないのでサクラなどの心配もないですし、
Facebookのアカウントを知ることによってネット上だけではなく実生活の交友関係、
さらには親族にも影響するわけですから、真剣に婚活に取り組んでいるような方を探すにはうってつけです。

■良いところだけじゃない?アイルの欠点

相手を安心して見つける、ということは自分のプロフィールをさらけ出すことにもなるので敷居が高いのでしょうか。

アイルはまだまだ会員数が少ないところが難点です。
特に地方在住の方で近に住んでいる相手を検索するとなるとかなり人数が絞られてしまいます。

あとはサイト自体があまり更新されていないようなのでサービス性に欠ける点があります。
アプリのレビューも確認してみたところ、あまり評価がよくなく、
特に男性から料金形態についてサイト内での表示が曖昧だという指摘が多いです。

過去の料金形態が安定しておらず、様々な憶測を呼んでいるようですが、
現在アイルHP上ではは返金保障や様々な月額プランの表示はなく、無料もしくは月額2900円の有料会員プランのみとなっています。

■まとめ:デメリットもあるがそれを補う魅力がアイルにはある

登録方法はとても手軽ですし、無料なのでこれでうまく出会うことができればラッキーです。
Facebookとの連動を売りにしているアプリ
ではありますが、
もちろんアイル内でのメッセージや投稿がFacebookのウォールに流れることもありません。
まずアイルの中だけでメッセージをする分にはニックネームでのやりとりになりますし、
Facebook内の友達がアイルに登録されていても、お互いに表示されることはないです。
利用地域に会員が少なかったり、メッセージのやり取りが面倒になったり、
何か怪しい部分があればFacebookのアカウントを相手に伝える前に辞めてしまえばいいだけなので
他の結婚相談所や出会い系サイトよりはるかにリスクがすくないです。
以上のメリット、デメリットをあわせて考えると男性女性ともにまずは気軽に無料会員で登録してみるのをおススメします。

ちなみに女性向けサイトでは、Facebook婚活アプリやFacebook恋活アプリとして有名。
婚活サイトや恋活サイトと同じように、安心&安全で出会えるとして人気を集めています。

Copyright(C) facebookを通して出会いたい! All Rights Reserved.